FC2ブログ

ラスベガスより

 2010-01-19
今日も引き続きアメリカ・ラスベガスからの便りです!
店長ですいつもは中国の奥地など。。
 くら~~い場所への出張が多いのですが、
 今回はラスベガス!!
 ホテルはキレイだし、にぎやかだし。。。
 しかし!!遊びはなし・・・
 厳しいですね~~
 せめて雰囲気だけでもお楽しみください♪
 写真はいまいちですが。。。
ラスベガスの風景1 ラスベガスの風景2
ラスベガスの風景3 ラスベガスの風景4

 注:私はこんな豪華なホテルには泊まっておりません。。。


いいですねーラスベガス!派手ですねキラキラ
私は行ったことがないのですが、行った人はみんな「また行きたい!」と感想を教えてくれます。
特に男性に人気があるような気がします。
やっぱり「遊び」で是非行きたい街ですね!
タグ :

3Dテレビ★ラスベガス国際家電ショー!

 2010-01-18
今回の店長便りはラスベガスからです!
メモパン2号アメリカ・ラスベガスで行われたコンピューターショー
2010 International CES(国際家電ショー)に行ってきました!

 今回のCESの目玉はなんたって3Dテレビ!!
 パナソニックもSONYもサムソンも!!みんな3D!!
 でもそんなにみるんですかね・・・
 このような↓メガネをかけて見るのですが。。
3D用メガネ パナソニック3Dテレビ
 私はちょっと見てるだけで目がくらくらしてきます。。
 しかも、メガネじゃま!!
 唯一メガネなしで見れる3Dテレビを展示していた中国のTCLっていうメーカー
 ありましたが、やっぱり迫力に欠ける。。。
 写真じゃわかりにくいのが難点ですが、こちら↓
TCL 3Dテレビ
 3Dがあたりまえの時代がくるのですかね・・・


すごいですね~時代は3Dなんですね。
3Dの映画「アバター」が結構話題になっていて
私の周りでも見た人がいますが、3Dに慣れるまで気持ち悪かった
と言っていましたね・・・
短時間なら新鮮でおもしろいですが、長時間は疲れそうです。
それにしても技術の進歩に驚かされますね!
タグ :

辛い!けどウマイ!

 2009-12-10
今日は店長より中国シンセンの美味しいもの便りです。
メモパン3号
今日は朝鮮系の方と食事に行きました!!

一言で中国人と言っても実際はいろんな人種の方がいます。
なんたって10億以上の人口ですから・・・

その中でも多いのが漢民族=80%以上らしいです。

今回朝鮮系の方と行ったのは写真のような串焼き??のお店
食べるのはほとんど羊の肉。そして、にんにく・・・
串焼き2 串焼き1
最初焼き始めるときには???
と思いましたがこれがウマイ!!
しかし辛い。。。
香辛料
この皿に混ざった香辛料・・・見ているだけでも辛そうでしょ!

それにしても、いろんな人種の方と話をするのはとても面白いです。
これからもどんどん新しいことにチャレンジしていきます!!


あ~お腹がすいた・・・
無性に焼き鳥が食べたくなりました。
このコンロ上の2段階システム!ナイスアイデアですよね?!
日本でもジンギスカンが流行しましたし、こんな串焼もいいですねー
これからも異国の文化情報に期待しています♪
タグ :

中国シンセンのクリスマス準備

 2009-12-03
こんばんは!12月に入って街はすっかりクリスマス色に染まりましたね!
今日は店長より中国・シンセンのイルミネーションの様子が届きました♪

メモパン3号沖縄よりもかなり南にある中国・シンセン
いつもは暑いくらいなのですが、今日は寒~い。。。
でも、街はクリスマスムードになってきているので、
少しくらいは寒いほうが雰囲気があっていいのかも??

シンセンもクリスマス準備が始まっています↓↓
シンセンのクリスマス風景1 シンセンのクリスマス2
でも、これ以上寒くなるとちょっと困ります汗


南国ムードの椰子の木とクリスマスツリーのイルミネーションがかわいいですね。
店長はきっと薄着で出張したのでしょうね・・・
風邪を引かないように気をつけてくださーい!
日本も今日の雨でまた一段と寒くなった感じがしますよね。
インフルエンザの流行も続いていますし、皆様もお気をつけ下さい!
そして、クリスマスプレゼントの準備は是非メモリダイレクトでどうぞさとと-サンタクロース
タグ :

菊池雄星投手 西武ライオンズ入団

 2009-10-30
店長です花巻東高校のエース左腕・菊池雄星投手 西武ライオンズ入団?!
おめでとう!!

何を隠そう私店長は西武ライオンズの大ファン
年がバレてしまいますが・・・工藤公康選手の入団時からのファンです。
なんとその工藤が古巣の西武に戻ってくる!!
しかも10年に1人の逸材と言われる菊池君もほぼ入団確実!

うれしいじゃないですか!!
今年は不本意な結果でしたが、来年は優勝の期待大です!!
投手王国復活!!
この勢いで完全私的にセールをしたいところですが。。。
そうもいかず・・・いつか還元したいと思います!!
まだまだ期間限定セール継続中です。
ぜひご覧ください↓↓
激安製品満載!期間限定セールへ
タグ :

香港より!エレクトロニクス・フェア2009第二弾

 2009-10-21
今日は前回お送りした「香港エレクトロニクス・フェア2009」のつづきです♪
前回の内容はこちら
店長はどんな商品を見つけたのでしょうか?!
店長ですしかし、面白い商品がたくさんありますね~~
今回あったのはカードリーダー!!
面白いですね~~
色が変わる&ラインストーンのカードリーダ 柄が変わるカードリーダー

↑ラインストーンあり、柄が変わる??あり、
そして衝撃の激安カードリーダー!なんと・・・
$0.5!!?? 48円??↓
$0.5カードリーダー
まあ、安いのはいいのですが、どんな所で作っているのやら・・・
やっぱり品質も大事ですからね~~

メモリダイレクトは品質重視!!
品質&価格!!これ重要ですね。。

最後に・・・みなさんもお楽しみ下さい
香港の夜景です!!
香港の夜景
やっぱり、香港の夜景はキレイですね~~
でも、私は基本シンセンです。
香港はなかなか来れないです~~~寂しい。。

次はこれに負けないシンセンのいいところ探します!!


個人的にはきらきらラインストーンのカードリーダーが欲しいですねー
もっと色は派手にして、模様とかも欲しいです。
商品化は難しい・・・でしょうか?期待しています!

香港より!エレクトロニクス・フェア2009第二弾 の続きを読む

タグ :

香港より!エレクトロニクス・フェア2009

 2009-10-16
今日は香港に出張中の店長から、ホットな情報が届いております♪

メモパン2号香港エレクトロニクス・フェア2009に行ってきました!!
毎年春と秋に開催されるのですが、このフェアはアジア圏の
コンピューターから家電までさまざまな会社が出展し、
それを世界中のバイヤーが見にくる、というものです。
各社の斬新な新商品が目白押し!!
香港エレクトロニクスショウ 外観
会場の香港コンベンション&エキシビジョンセンターの外観はとても近代的でかっこいいです。
中には入るとまず1階で受付↓をします。
香港エレクトロニクスショウ 受付
そしてカードを発行してもらい、いよいよ中に入ります。
中には大小びっしりの会社が入っています。
香港エレクトロニクスショウ 場内
ぼけっとしてたら完全に迷ってしまいます。。。。

次回は実際にあった面白い商品などを紹介させていただきます!!
あと、やはり香港なんで夜景もちゃんと撮ってきました!!

乞うご期待!!


香港エレクトロニクス・フェア2009キラキラ
いったいどんな商品が見られるのでしょうか?!
私も楽しみに待っています~
タグ :

白酒(バイジョウ)で撃沈・・・

 2009-09-29
激安メモリ通販専門店メモリダイレクト スタッフながおです。
今日は出張中の店長から、久々の中国シンセン便りです。
店長です今回はお酒について

中国で一般的なお酒
「白酒」 バイジョウと発音します
白=バイ
酒=ジョウ
白酒 白酒2 白酒3

日本人には紹興酒の方が馴染みがあるかと思いますが、
中国では紹興酒よりもこの白酒の方が一般的だそうです。

ですが、これがキツイ。。。
アルコール度38度でウォッカに近く
中国では焼酎の中に属するようです。
匂いもキツイし味も辛い。。
それをショットグラス(ふつうのグラスの3分の1くらいの大きさのやつ)で飲むのですが、
皆さんそれをゴクゴク飲んでいくんです!!
中国の方はお酒に強いです。。。

私はあえなく撃沈・・・

最後のほうはこの唐辛子えびが辛く感じないほど酔ってしまいました。。。
唐辛子>エビ
皆さん!中国でお酒を飲むときは注意してください。。。


すごいですね~アルコール度38度なんて
一口飲むのも辛そうです。
でもいつも飲んでいればきっと慣れてくるはず!中国の方に負けないでくださいねー
タグ :

このお茶の使い道は・・・? 中国トンガンにて

 2009-08-06
今日は久しぶりに中国シンセンからの便りです!店長です

シンセンよりさらに北に2時間ほどの所にある「トンガン」
このあたりでレストランに入るとまず、早々にお茶がつがれ
その後、ボウルが出てきます。
では早速いただきま~す。といきたいところですが
しかし!!
あなどるなかれ。
そのお茶は飲んではいけません!!
最初につがれるお茶はなんと・・・
「食器を洗うためのお茶」 なんです。
まず、そのお茶で、コップをあらい、箸をあらい、皿をあらう。。。
そして、そのそのあと、ボウルに移す。。
それから初めて飲むお茶がつがれます。。。
初めに出るお茶 この食器を洗う ボール
日本じゃ考えられませんが、
トンガンではこれがルールというか、マナーなんです。
奥が深いですね。。。

皆さんも中国に行ったときは注意してくださいね!!


フランス料理では指を洗う為の水が入ったフィンガーボールがありますが、
食器を洗う為のお茶が出るなんて初めて聞きました!
中国は広いですから、まだまだ知らない文化や習慣がありそうですね・・・
この後どんな料理が出てきたのかも気になりますー
美味しいレポートもお待ちしています♪

タグ :

どっちが危険?!新型インフルエンザ

 2009-05-29
こんにちは!スタッフながおです。
中国シンセンからメモパン店長が帰国されました。
楽しい(?)旅のご感想を頂いております♪
メモパン3号
この新型インフルエンザ真っ只中
あいもかわらず、シンセンに行ってきました!!

行くまではこの時期に海外行くのは不安だな~~
と思っていましたが、なんと。。
現地へ行ってみると、聞くのは

「 日本大丈夫なの? 」

の言葉ばかり。。。
そうなんです。こちらの思惑とは裏腹に、
中国の方々にとっては日本は新型インフルエンザ大量発生の国で
日本の方があぶない!!
というイメージなんです。。。

まあ、実際そうなんですが。。。

何とか無事に帰ってきました!!

??帰って来たほうがあぶない??

まあ、だいぶおさまったようで。。。
一安心ですね。


おかえりなさいませー
神戸市で安心宣言も出ましたし、なんとなくもう大丈夫なのかな?
という雰囲気ですよね。
とはいってもまだ予防を怠らないように、みなさん気をつけましょう!!
で、お土産の方はどうなったんでしょうか・・・

タグ :

店長 再びシンセンです!

 2009-05-21
こんばんは!マスクを買えなかったスタッフながおです。
やはり時既に遅し・・・数軒お店を巡りましたがどこも完売でした涙っ
そんな時、なんと職場からマスクが支給されたんです!!お~
こんな品薄な状況でも手に入るなんて!!
しかし、紙マスクの在庫は尽きてしまったようで、
支給されたのはガーゼ24枚重ねの極厚マスクだったんです。
すでに装着された方は息苦しくなり「3分持たない」とのことjumee☆UltraMan1
インフル予防も命懸けです。
でもいざという時の為にありがたく極厚マスク頂きました!

さて、このような中でシンセンに向かわれたメモパン店長から
メールが届いております。
メモパン汗
世の中では豚インフルエンザが猛威を振るっていますが、
なんと、そんなことにも負けず、中国にいます。。。

本日、入国しましたが、入国するところは、まさに、ウィルスあつかい!!

頭にレーザーガンのような体温計を当て、一人ずつ熱を測られ。。。

対応する入国審査の人はゴム手袋はめてるし 

俺らだって行きたくないわい!!と思いながら
でも、よくよく考えれば今は中国のほうが安全かも?


そうですね・・・店長。
日本ではニュースをチェックするたびに感染者数が増えていますよ。
本当に心配ですね。
お土産は紙マスクをお願いします。



タグ :

中国 シンセン にやってきました!

 2009-04-23
みなさん、こんにちは!
メモリダイレクト スタッフながおです。
今日は中国に出張中の店長からメールがきましたよー
メモパン2号
こんにちは、店長です。

今月もまた 中国 シンセン にやってきました!!

私が不定期に更新予定・・・のシンセン情報
出張に行って、いろいろ中国のホットな情報を探して
お伝えしていくつもりです。
よろしく~お願いします!!

http://memorydirect.jp/user_data/shinsen.php

今回はページの更新よりちょっと早く・・・
シンセンのタクシー事情お届けしま~す\(^ ^)/


写真にある赤っぽい車がシンセンタクシーです。
RIMG0003.jpg

このタクシーとにかく飛ばします!!

ん??ここ高速?と思えるくらいのスピード。。。

でも、中国のタクシーはちょっとと思っている人も
多いかもしれませんが、スピードさえクリアすれば
とっても親切ですよ~~


店長、身の危険をかえりみない働きっぷりm(__)mお疲れ様っす!
シンセンの高速タクシー
・・・ちょっと心配ですが今後も命懸けでお願いしまっす!







タグ :

店長登場

 2009-04-16
こんにちは!今日も曇り空ですね。まだエアコンをかけていないオフィスでは日中これくらいの天気のほうが涼しくて快適です。お仕事もはかどります♪よね?今日はうちの店長をご紹介致します!これです→はじめまして店長ですいえ、失礼しました。この方です。
私も出会ってから間もないのでまだ謎の多い店長ですが・・・心が広くやさしくていつでも皆を受けとめてくれる包容力のある方で、白黒はっきりつけないと気がすまない・・・きっとそんな方だと思います。そう思って店長をご覧頂くと、一瞬悩みますがあの腕の中に飛び込んで行きたい!という気持ちになり・・・ませんか。店長はメモリダイレクトの商品についてお客様に分かりやすく楽しくご案内していく重要な任務があります。今日もせっせと働いています。今後ともどうぞよろしくお願いします!
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫