FC2ブログ

電子ルーペを使ってみました YT-CAM024

 2012-10-26
メモパン2号こんにちは!
今日Windows8が発売されましたね。
朝のニュースで初めてその発売を知ったのですが・・・
皆様ご存知でしたか?
深夜にいち早く手に入れたい人たちで都会のお店は賑わっていたようですね。
私も早く使ってみたいです!

さて、今回はメモリダイレクトで絶賛発売中の電子ルーペをご紹介します。
実際に使ってみました!
YT-CAM024
電子ルーペ」「デジタル拡大鏡」などと呼ばれていますが
要するに虫眼鏡のデジタル版のようなものです。
この電子ルーペ(品番YT-CAM024)は手のひらサイズの携帯用です。

拡大倍率は3倍・5倍・7倍と3段階に変更できます。
黄色い虫眼鏡のマークのボタンを押すと変わります。
スライドして電源が入ると自動的にLEDライトが光るので明るく映し出されます。
小さな文字も鮮明に映し出されますよ。
デジタル拡大鏡1
メモを書きたいときなどは、赤いカメラのボタンを押して
静止画を撮影!手元で見ながら書き写したりすることができます。

さらに、6通りの画面モードがあって表示色を変更する事ができます。
視覚障害のある方には白い背景に黒文字という一般的な表示色は見えにくいことが多いので
白黒を反転させることができる機能があるのは重要ですよね。
それ以外にも黒・緑、黒・黄、青・黄 の色を選択できます。
選択の際は、青いボタンを押して下さい。
デジタル拡大鏡2  デジタル拡大鏡3
デジタル拡大鏡4
自宅での撮影でお見苦しい点はお許しください~

コンパクトながら機能は充実しています。
視覚障害のある方にとっても便利なグッズなのではないでしょうか?

使い方は簡単ですし
重さも140gと軽量で、バッテリーは連続使用4時間
カバンに入れておいて、買い物の時などに値段表示が見えにくい・・・という時に活躍しますね。

電子ルーペの詳細はメモリダイレクトのHPでご確認ください。
動画もあります
http://memorydirect.jp/products/detail.php?product_id=1925

メモリダイレクトの電子ルーペは送料無料、ポイント還元もございます。
皆様のご利用をお待ちしております。
メモリダイレクトはこちらから
関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://memorydirect.blog42.fc2.com/tb.php/939-93b1e82b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫