FC2ブログ

アイフォンをQi対応充電器で充電してみました!

 2012-06-27
メモパン3号こんばんは!
最近電車の中でスマートフォンを使っている人の割合が増えてきたな、と思います。
皆さん、ゲームをしたり何かを読んでいたり、移動時間を有効に使っていますね。
スマホのバッテリーは結構すぐ無くなるので
良く使う方は毎日の充電が欠かせませんよね。
でも結構充電するのって面倒ではありませんか?

そんな時に便利なのがQiでの充電
ケーブルの抜き差しなしで、充電スタンドに置くだけで充電できます。

ただし、Qi対応のスマホでなければいけません。
まだQi対応のスマホは数が少ないですが
これからどんどん増えていくのではないでしょうか?

それにたくさんのアイフォンユーザーの方!!
iPhone 4S・4なら専用のケースをつければQi対応に変身!
置くだけ充電が可能になりますよ。

私も実際にアイフォンで試してみました。
3点セット
上段がQi対応ワイヤレス充電スタンド(ブラック)
型番:WLC-STN11BK
右下がQi iPhoneケース(ワイヤレス充電ケース・iPhone 4S・4専用・ブラック)
型番:WLC-IPH11BK  

アイフォンにカバーをつけます カバーを付けた正面カバーを付けた側面カバーをつけた背面
専用のカバーはハードタイプです。
厚みは15mmくらいなので、付けた感じはややアイフォンが大きく感じます。
重さは気になりませんが、表面がさらっとしているのでやや滑りやすい。
普段カバーを付けていないとちょっと違和感があるかも?しれませんが
アイフォンをばっちり守ってくれそうです。
ケース装着状態でも、電源ボタンや音量ボタンなどの操作ボタンが使用できますよ。

カバーを付ければ後は簡単。
ワイヤレス充電スタンドに置くだけで充電されます!
ケーブルを抜き差しする手間がないだけでこんなに快適になるなんて♪
すごくいいです!!
スタンドに置くだけで充電開始
この商品は黒の他に白もあります
お得なカバーとスタンドのセットもありますよー

Qi対応アクセサリの一覧をこちらからどうぞ
http://memorydirect.jp/products/list.php?category_id=136
関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://memorydirect.blog42.fc2.com/tb.php/844-28d50c88
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫