FC2ブログ

ソフトクリームは醤油かポン酢

 2010-09-03
先週の休日に岡山県備前市まで行ってきました。壺・お皿・花瓶・表札など備前焼がたくさん
備前焼でできた「表札」を実際に見てみたかったんです!
ネットやカタログでも販売しているのですが、
やっぱり実物が見てみたくて。。。
備州窯というお店に行きました。
ネットでみた商品が目の前に!あまりイメージは変わりませんでしたが、
大きさは実物を見て納得。
でも実際に自分の名前が入った表札は想像するしかありません!
不安もありますが・・・注文して帰りました。
商品が届くのが楽しみです♪

備州窯さんは陶芸体験もされていたりします。
ちょうど大型の観光バスが2台も来て、お店は賑わっていました。
備前焼は素朴な土の感じが強いので私のおすすめは花瓶です!
備前焼の表札はもちろん初めてなので、設置できたらまた感想をのせたいです。

せっかく遠出して備前まで行ったので、
有名な鷹取醤油にも寄り道しました!!
鷹取醤油のしょうゆソフトクリームを久しぶりに食べたくて!
しかし、場所がうろ覚えで・・・前回行ったのは10年くらい前?!
ちょっと迷いましたが、美味しい物センサーが働いて奇跡的にお店にたどり着きました!!
嬉しかったし美味しかったです。
備前市の鷹取醤油 鷹取醤油 色々な商品がありました
素敵な若旦那?が出迎えてくれます・・・
築百年以上の建物は懐かしい雰囲気で和みますよ~おすすめです。
この週末出かけてみてはいかがでしょうか?
メモリのばっちり入ったカメラもお忘れなく!
鷹取醤油ではポン酢ソフトクリームも販売されていました。
こちらはさっぱり味で夏向きです。
男性客に人気ありそうでした。
そしてコクのあるしょうゆソフトクリーム!私はやっぱりこれが好きです。
おすすめされて買ってみたごまドレッシングも濃厚で美味しかったです!
鷹取醤油オリジナル醤油挿し!使ってます!!
ありがとうございました。

今度は迷わずに直行したいものです。
2号線を西に向かっていると青い「MISAWA」ファクトリーの看板がある交差点を右折です。
あとはまっすぐ行って、つきあたり付近をなんとなく左折。右手にお店です。
美味しい物センサーを働かせるか、事前によく調べて行ってくださいね!
関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://memorydirect.blog42.fc2.com/tb.php/272-bbe55649
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫