FC2ブログ

ひまわりカーニバル

 2010-08-23
8月22日に岡山県笠岡市で開催された
「大空と大地のひまわりカーニバル」に行ってきました!
当日は快晴で気温がかなり高かったですが、
たくさんの人で賑わっていました。
100万本のひまわり!!だだっ広いとうもろこし畑!素敵でしたよ~
満開のひまわり!太陽に向かって咲いてます ひまわりさん?
そして、ひまわり畑のとなりにある「笠岡ふれあい空港」では
滑走路をフェラーリやハーレー・ダビッドソンが激走し
空中では飛行機のアクロバティックフライトが行われ見所満載でした。
ずらりと並んだフェラーリ
特にすごかったのがアクロバティックフライトショーです!
急上昇、急降下、くるくる回って落ちてきたり・・・
見ていてドキドキ!パイロットさんは大丈夫なんでしょうか?
本当にすご~い、すご~いと何度も言ってしまうほどすごくて
写真も動画も撮り忘れました・・・すいません。
恒例のイベントなので、皆さんも是非来年行って見てください!
岡山のおすすめ夏イベントです!
ちなみに11時ごろ到着したのですが、駐車場に入る行列が長かったです。
駐車場はたくさんありそうでしたが。
でも待っている間も飛んでいる飛行機やヘリコプターが見えて、
会場に近づけばひまわりも鑑賞できますので、
そんなに苦ではありませんでした。

本当に暑いので、帽子や日傘、冷たい飲み物など熱中症対策必須です。
屋台も出ていてかき氷などは行列ができていました。
笠岡海鮮焼きそばが美味しかったですよー
関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://memorydirect.blog42.fc2.com/tb.php/266-fbe03e4e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫