FC2ブログ

熱い!甲子園

 2010-08-15
こんにちは!メモリダイレクトスタッフながおです。
暑いですね~
今日は夏の甲子園の話題を店長から・・・
メモパン3号
なにを隠そう私「高校野球オタク」でした。
最近はそこまで見てないのですが、昔は熱狂的でした。
年がばれてしまいますが、小学生の時に今年西武にもどってきた
工藤公康投手をみて純粋に「すげー」と思ってはまって行きました。

それからPL学園の桑田・清原から池田高校の水野。
中京の野中。享栄の近藤!!お~思い出す!!って知らないか。。。

何年も甲子園の全成績をノートに書いて残しているほどでした。。

しかし、自分より高校球児の年が下になったころから熱が冷め。。。
でも、いまだにこの季節が来たらなんか楽しいですね!


そうですねー
私も学生の頃は夏の甲子園よく見てました。
今は大リーグで活躍している松井選手は甲子園でもスターでしたね。
見た目も格好いいピッチャーがいたりしたら、楽しさ倍増でした!
数年前は「ハンカチ王子」が人気でしたよね。
やっぱり爽やかな球児の戦いぶりが青春!!って感じで素敵です。

以前テレビで誰かが言っていたのですが、
甲子園で優勝したチームとそうでないチームとの違いは
1回負けたか、負けてないか、だけの違い
と聞いてなんだか妙に感心してしまいました。
たった1回の勝負にかける高校生の熱い想い
応援にも力が入ります。
高校球児の皆さん!がんばってくださいー!
関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://memorydirect.blog42.fc2.com/tb.php/259-8ffdb7af
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫