FC2ブログ

イヤホンも衣替え!?

 2010-06-08
MP3プレーヤーを使うようになって初めての夏を迎えますが(大袈裟ですね)
最近薄着になってきてMP3プレーヤーの収納場所に困るようになりました。
冬服はいっぱいポケットがあったのに夏服ってないですねー
しかたなくバッグのポケットからびろ~っとケーブルを出しています。
男性はまだワイシャツのポケットがあるかと思いますが、
女性はどうされているのか・・・もっと注意して観察してみようと思います。
MM-HP105W(サンワサプライ製)
それから、イヤホンのケーブル色も冬は黒で目立たずよかったですが、
夏はやっぱりがいいかもしれません!
と思って違うイヤホン(白)に変えてみたら、これが!!
音質が全然違うではないですか!
イヤホンって意外と重要かもしれません。
イヤホンについては色々使ってみて違いをご報告したいと思います。!

ちなみに今使っていて「いい」と思っているイヤホンは
右のMM-HP105シリーズです。
難点は巻取り式ではないので毎回バッグから出したら
まずケーブルの絡まりを解くのに苦労する点です・・・
黒を使っているのですが、これから使うなら白がおすすめです!
こちらのような耳栓型のイヤホンを「カナル型イヤホン」と呼びます。
旧方式のイヤホンは耳の外側に乗せる感じでしたが、カナル型は耳栓のように中に入れます。
密着するので音漏れもないし、小さい音でもよく聞こえます。
商品にはS/M/Lサイズのイヤーピースもついているので
自分の耳の穴の大きさに合わせてぴったり入る物を取り付けてください。
小さすぎると良さが出ませんよ!
カナル型は耳栓型、だから取れにくい!というのはとても重要なポイントです。
やっぱりMP3プレーヤーを椅子に座ってゆっくり聞く、ということは少ないですよね。
歩きながら、走りながら、何か作業しながら・・・使いますよね?!
その時旧タイプならポロっと落ちてしまうこともあったと思いますが、
カナル型ならそんなこともありませんよ。
初めて使われる方はちょっと抵抗がある?かもしれませんが、
一度使ってみると断然カナル型派になってしまう、はずです。
是非一度お試し下さいませ。
メモリダイレクトのMP3プレーヤー関連グッズはこちらから
関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://memorydirect.blog42.fc2.com/tb.php/223-b632a76a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫