FC2ブログ

4月の引越し

 2010-04-15
こんばんは!メモリダイレクトスタッフながおです。
この春、メモリダイレクトのスタッフは全員引越!します。
引越しなんてなかなかできないので、この機会に身の周りの不用品を一掃したい!
と張り切っています。
しかし、いざ荷造りを始めると・・・くじけそうです。
いつの間にか物って増えているものですね。
詰めても詰めても減らない~
もっと思い切って「捨てる」という選択をしなければいけませんね。

いつか何かのパンフレットで
各国の「ある一家の住宅の中にあるもの」を全部外に持ち出した写真を見たのですが
東南アジアのどこかの国なんて本当に少なくて、すっきりしているのですが
日本はものすごくたくさんの物があって・・・
物質的には「豊か」なのですが、物に埋もれている人の姿は
なんだか「幸せ」には見えなかったんですねー

必要な物を大切に長く使うのは環境にもお財布にも優しいですし
心も豊かになりそうな気がします。
この機会にすっきりコンパクトな暮らしを目指してがんばります!!
ところで、春は引越しのシーズンですよね。
3~4月は引越しのピークだそうで、
引越し業者さんも毎日残業で大忙しらしいです。
もちろん引越し料金も倍増!
時期を選べるならこの2ヶ月は避けて引越しされることをお勧めします。
関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://memorydirect.blog42.fc2.com/tb.php/193-0cd43eb6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫