FC2ブログ

エコポイントってどうするの?

 2010-04-05
皆様こんばんは!メモリダイレクトスタッフながおです。
皆様のご自宅のテレビは地デジ対応していますか?
まだだった方も3月末までに購入した!という方が多いでしょうか?
エコポイントの対象商品が4月から変更されて
基準が厳しくなったようですね。
3月末の夜。ヤマダ電機に行ってみましたが、テレビの在庫は僅少になっていました!
みなさん、買ってますね!!
結局買い換えませんでしたが・・・4月からもエコポイントは継続しています。
対象商品は減りましたが、対象商品の省エネ基準は高くて
長い目で見ればお得かもしれませんね。

ところでエコポイントって実際どう使うのでしょう?

お店でエコポイント対商品を購入すると申請書をもらえるそうです。
その申請書に必要事項を記入して(保証書なども添付するそうです)
自分がエコポイントを「何に」交換したいのかを申請するそうです。
「何に」というのは色々あるそうで、商品券やら地域の特産品、寄附も可能です。
詳しくはこちら http://eco-points.jp/use/item.html
いっぱいありますね!!選択する交換品によって交換率も違うようです。
申請数も多いようで交換にはなかなか時間がかかりそうですね・・・

今度エアコンを買う予定があるので、その時はエコポイント対象商品を選びたいと思っています。
ポイントを何に換えるか悩みそうです。
テレビもかっこいい薄型に買い換えたいのですが、
なんと家のテレビは地デジ対応ブラウン管テレビ!
「そんなのあるの?」とよく言われますがあったんですね~
先日故障した電子レンジの修理費用に18,000円くらいかかるので・・・
厳しい状況です!
関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://memorydirect.blog42.fc2.com/tb.php/186-be6c1a8b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫