fc2ブログ

ソフトクリームは醤油かポン酢

 2010-09-03
先週の休日に岡山県備前市まで行ってきました。壺・お皿・花瓶・表札など備前焼がたくさん
備前焼でできた「表札」を実際に見てみたかったんです!
ネットやカタログでも販売しているのですが、
やっぱり実物が見てみたくて。。。
備州窯というお店に行きました。
ネットでみた商品が目の前に!あまりイメージは変わりませんでしたが、
大きさは実物を見て納得。
でも実際に自分の名前が入った表札は想像するしかありません!
不安もありますが・・・注文して帰りました。
商品が届くのが楽しみです♪

備州窯さんは陶芸体験もされていたりします。
ちょうど大型の観光バスが2台も来て、お店は賑わっていました。
備前焼は素朴な土の感じが強いので私のおすすめは花瓶です!
備前焼の表札はもちろん初めてなので、設置できたらまた感想をのせたいです。

せっかく遠出して備前まで行ったので、
有名な鷹取醤油にも寄り道しました!!
鷹取醤油のしょうゆソフトクリームを久しぶりに食べたくて!
しかし、場所がうろ覚えで・・・前回行ったのは10年くらい前?!
ちょっと迷いましたが、美味しい物センサーが働いて奇跡的にお店にたどり着きました!!
嬉しかったし美味しかったです。
備前市の鷹取醤油 鷹取醤油 色々な商品がありました
素敵な若旦那?が出迎えてくれます・・・
築百年以上の建物は懐かしい雰囲気で和みますよ~おすすめです。
この週末出かけてみてはいかがでしょうか?
メモリのばっちり入ったカメラもお忘れなく!

ソフトクリームは醤油かポン酢 の続きを読む

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫