FC2ブログ

電子レンジで筋肉痛

 2010-03-30
皆様こんばんは!メモリダイレクトスタッフながおです。
3月も残り1日となりましたね。
あっという間の一ヶ月でした・・・
寒くなったり暑かったりで体調崩していませんか?
私の周りでは風邪が流行っています。皆様も気をつけてくださいね。

ながおは元気ですが、腕が痛いんです・・・
その原因はハッキリ分かっています。
「電子レンジ」なんです。

実は急に自宅のパナソニックの電子レンジが壊れてしまったんです。
電源は入って動き出すものの3秒ほどでカチカチ音がしてダウン↓
何度トライしても状況は変わらず・・・
もちろん3秒では全くあたためできません!

大切なものって無くなって初めてその大切さに気づくものですね・・・
電子レンジ
こんなに大切なものだったとは!!
働く母の必需品は電子レンジだったんですね~
本当に困りました。肉も米も凍ってますから。笑

電子レンジで筋肉痛 の続きを読む

タグ :

杭州空港 その後・・・

 2010-03-29
飛行機の遅れで杭州空港で待ちぼうけとなってしまった店長
無事飛びたてたのでしょうか?

店長です
何とか無事に飛行機乗れました。。。
と思いきや!!

飛行機に乗ってからまったく飛ぶ気配なし
挙句の果てには離陸前に飲み物が出る始末。。。

結局ホテルに着いたのはAM3:15でした・・・

あまりにもすることないのでこんな写真を撮りました。
ケンタッキーの看板です。

中国語で書くと「 肯基 」 こう書くようです。
特に意味はありませんが。。。

ケンタッキー中国語で・・・

杭州空港 その後・・・ の続きを読む

タグ :

杭州空港から

 2010-03-25
みなさま、こんにちは!メモリダイレクトスタッフながおです。
今朝出勤しましたら中国に行った店長から便りが届いていました~
店長です
今上海の南にある杭州空港にいます。杭州空港の様子
なんと時間は深夜23:00・・・
飛行機の出発予定時刻は21:50・・・
まだまだ飛びそうにない雰囲気。。。
中国の国内線はよく遅れますが、これほどひどいのは初めてです。

まさにピ~~~ンチ

全体的に遅れているので夜23:00の空港にこんなに人がいます。。。

で、私は空港のコンセントをちょっと失敬してネットにつないで仕事中。。よい子はマネをしないでください
なんとか飛んでくれ!!


結局飛ぶことはできたのでしょうか?!
深夜までお疲れ様です!
タグ :

入荷しました!

 2010-03-18
新しいMP3プレーヤーMP650こんばんは!
春のセール開催中のメモリダイレクトスタッフながおです。
忙しい毎日ですが皆さん元気ですか?
一日の中でも暑くなったり寒くなったり・・・
気温の変化に負けたのか私はダウンしてしまいました
健康だけがとりえの私だったのに、最近弱ってきている気が・・・
皆さんもお気をつけください!

さて、今日ご紹介したいのがこちらの新商品!
トランセンドのMP3プレーヤーMP650シリーズです。
液晶の文字が2色になっています。
コンパクトサイズだから持ち運ぶとき邪魔にならなくていいですよね。
色はおしゃれなホワイトとシックなブラックがございます。
お値段もお手ごろで人気急上昇中です♪
商品詳細は右上の写真をクリックしてください↑

タグ :

人気台湾ラーメン

 2010-03-16
こんばんは!最近17時過ぎても外が明るいですね~
なんだかちょっと嬉しいのは私だけでしょうか?
さて、今日はシンセン便り台湾編!第2弾です。
メモパン2号今回は台湾で有名なラーメン店に行きました。
名前は「好記」=ハオチィと読みます(看板にはハウチイと書いてますが。。。)台湾人気ラーメン店
お店には日本人観光客がたくさんいます。
しかも、芸能人と撮った写真がいたる所に貼られています・・・
たくさんの美味しそうなメニュー
展示品
注文したラーメンはこちら↓
台湾ラーメン
台湾の人にとっては少し薄味らしいですが、
さすが有名店!たしかに日本人うけしそうな味
おいしいです!!

日本人の方がたくさんいるようなお店で食事するのは初めてで
なんだか??な気分でしたが、たまにはいいのかな~と思います。

台湾は新幹線も通りインフラも整備されどんどん日本ぽくなっています。
でも、台湾らしさはいつまでも無くならないで欲しいですね。


本場の台湾ラーメン!美味しそうですね。
いつか台湾に行くことがあったら行ってみたいです。

人気台湾ラーメン の続きを読む

タグ :

赤い窓?!

 2010-03-12
今回は店長のシンセン便り~台湾からです♪
店長です
今回は久しぶりに台湾に来ました!!
台湾だけではないかもしれませんが、
同じ業種の会社は同じエリアに集まっています。

台湾でメモリの会社が多いのは
「中和市」というエリアです!!

しかし、景気のいいメモリメーカーの象徴なのか?
ここ中和市にあるビルはきれいな色で色分けされています。
中和市の様子

ちょっとわかりにくいですが、左のビルは窓が青、右のビルは窓が赤・・・
こんな風にいろいろな色のビルがいっぱいあります。

景気がいいのは良いのですが、
中で仕事している人はどういう気分なんでしょうね。。。


わ~すごいですね!赤い窓!
建物の中もこだわりのカラーになっているのでしょうか?!見てみたいです。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫