fc2ブログ

小さ~いデジタルフォトフレーム

 2010-01-15
1.44インチデジタルフォトフレームこんばんは!メモリダイレクトスタッフながおです。
今日は新商品の小さなデジタルフォトフレーム
shokoPFS-AT150Wをご紹介します♪

このデジタルフォトフレームのサイズは
W45×H60×D14mm とコンパクト!
フレームのサイズは1.44インチ(表示部は2.5×2.5cmくらい)です。
キーホルダーや携帯電話・カバンなどに付けて持ち運んで楽しめる商品なんですよ。

使い方は簡単。
まず付属のケーブルでデジタルフォトフレームとパソコンのUSBポートをつなぎます。
すると自動的にインストール開始。
専用ソフトの「Photo Run」が自動的に起動します。
専用ソフトが立ち上がる英語での表記なので見ただけでは操作が分かりませんが
ちゃんと日本語の取説がついていますのでご安心を!

まず、左上のフォルダのアイコンをクリックして
画像のある場所を指定します。
例えば「マイドキュメント」の「マイピクチャ」にあるフォルダなどを指定します。
すると上段の白い枠に画像がずらーっと表示されます。




ファイルを指定する表示された写真からデジタルフォトフレームに入れたい物をクリックして選択します。
そして白枠の右にある下矢印のアイコンをクリックすると
下段の白枠に選んだ写真がコピーされます!
これでOKか~と思いきや、このまま終了してもまだ写真は入っていません!
下段の白枠の右横にあるアイコンの一番下
(下矢印のような)転送ボタンをクリックして
パソコンからデジタルフォトフレームに転送します。
「Done」と表示されたら完了です!

接続していたケーブル抜くと自動的にスライドショーが始まります。
サイドに戻る・進むのボタンもあるのでそれで操作も可能です。

64枚の写真が保存可能と書いてあったので挑戦しましたが
なぜかめいっぱい入れても58枚でした・・・(原因を調べてみます)

内臓のソフトは優秀で、画像サイズは気にしなくても
勝手に合うようにしてくれます。
向きだけは自分で編集してくださいね~
でもデジタルフォトフレームが小さいせいか向きがバラバラでも
私は気になりませんでしたが・・・

なお、充電は先ほどつないだケーブルでパソコンのUSBポートから行います。
挿すだけです。
デジタルフォトフレームを使っていると自動電源オフの設定があって
スライドショーをしていても時間がくると真っ暗に・・・
初期設定が3分になっているので、これは伸ばした方がいいと思います。
設定で60分まで伸ばせます。
電源ボタンを長押してPOWER OFFと表示されている内にサイドの矢印ボタンを押します。
すると真ん中に数字が表示されます。
その数字を矢印ボタンで変更してくださいね。
これでお気に入りの写真を気軽にたくさん楽しめます♪

商品の価格などはこちらから!色は白と黒の2色です。
PFS-AT150W 
PFS-AT150BK

小さ~いデジタルフォトフレーム の続きを読む

タグ :

CDを復活!

 2010-01-12
 読み込めなかったCDですが、結局傷が入っていたようでそこで使ったのが
 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CD-RE1AT&cate=3
 ディスク自動修復機!!
 半信半疑やってみましたが、これがなんと!読めるようになりましたかおまる
 あまり大きな傷はさすがにできないみたいですが、ある程度であればよみがえります!!
 メモリダイレクトでも販売してみようかな。。。と思う1品です!!
 
タグ :

寿命があったとは・・・

 2010-01-08
年末・年始に大掃除をしていると古いCDが出てきました。
懐かしさもあり聞きたくなってしまいました。

1枚は1991年のもの
もう1枚は1985年のもの

せっかくなのでMP3プレーヤーに入れようとしたところ
なんと1枚は読み込むことが来ません。。。かおまる

よくよく調べると音楽CDの寿命って約20年だそうです。。
サイトによっては最長20年と書いているサイトもあります。
CDなんてずーっと聞けるものだと思っていました!
なので、皆さんお気に入りのCDは
早めにMP3プレーヤーやパソコンに保存されることをオススメ致します!

メモリダイレクトは「新春セール」開催中!!
人気のTranscendのMP3プレーヤーを激安価格で是非ゲットしてください。
新春セールはこちらから→http://memorydirect.jp/products/list.php?category_id=14
タグ :

売れてるMP3プレーヤーはどれ?!

 2010-01-06
こんばんは!MP3プレーヤーが大人気のメモリダイレクトスタッフながおです。
ただいま開催中の新春セール!!もうチェックして頂いていますか??
Transcend商品を始めたくさんのお買得商品をご用意しております。
中でも売れているのがトランセンドのMP3プレーヤーMP320シリーズ↓↓
TranscendMP3プレーヤー MP320シリーズ
黒は8GB、青とピンクは4GBです。
個人的なイチオシは最安値のピンクTS4GMP320Rです。
ピンク色が可愛いTranscendMP3プレーヤー
←パッケージはこんな感じで
明るくてかわいいです。
おそらくプレゼントとして購入されている方も
多いのではないでしょうか??
女性向けで喜ばれると思いますよ♪

USB直挿しタイプなので
ケーブルを持ち歩く必要もなく便利です。
パソコンがあれば気軽に充電でき
一度充電するとかなり長い時間使えます!

写真にある青い文字のディスプレイ表示は
電源を入れると出てきます。
小さいですが、明るくて見やすいですよ!
製品の詳細や気になる特価は左の写真をクリックしてくださいね★

タグ :

新年!ミッキーと私の違い

 2010-01-05
新年明けましておめでとうございます。
メモリダイレクトを本年も宜しくお願い致します。

皆様楽しいお正月休みを過ごされましたか??
私にとっては貴重な6連休
充実した休日にしなければもったいない!
と思っていましたが・・・
振り返れば“食べて飲んでテレビを見た”だけでしたねかおまる
それではつまらないので、代わりに東京ディズニーランドのカウントダウンに出かけた
独身OLさん達に華やかなお正月らしい写真をお願いしました↓↓
東京ディズニーランドのお正月
お正月のミッキーは和装なんですね!
なんだかいつも笑顔で(当然ですが)
ミッキーは幸せそうですね~

新年!ミッキーと私の違い の続きを読む

タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫