FC2ブログ

図画工作に使えるスゴ技?!夏の宿題ラストスパート!

 2009-08-29
まぶしい日差しを浴びて楽しく過ごした夏休みも残りわずか・・・
暑い夏が置き忘れていったもの、それは宿題かおまる
始まりました→宿題のラストスパート!!
今も昔も変わりませんね~

中でもついつい後まわしになってしまう「図画工作」
今日は図画工作に使える!スゴ技をお伝えしますよー
テーマは「花火大会の絵」ですアップロードファイル

■まず画用紙にクレパスでいろいろな色で線を描きます。
■その後黒のクレパスでその線を塗りつぶします。
  ・・・このあたりで手は真っ黒 画用紙も真っ黒で大変なことになっていますが
  まあそれは目をつぶって
■最後に先のとがった物(爪楊枝など)で黒で塗りつぶした上に線を引けば、
  夜空に浮かぶ色とりどりの花火の出来上がり♪
RIMG0615.jpg  

我が家の長女が保育園の時に習ったという
こちらのワザ!
作るのも楽しくておすすめです。
←出来栄えはこちら
長女は大満足でしたかおまる
図画工作の宿題に困ったらぜひ挑戦してくださいね!



タグ :

これで君も勝てる!? ジャンケン必勝法

 2009-08-28
◎まずは勢いよく「じゃんけんぽん」の掛け声は自分主導で。
 驚いた人が出すのはパーが多いので、
◎最初に出すのはチョキぴーす
◎もし「あいこ」なら 次はパーぱー
◎それでも「あいこ」なら 次はグーぐー 
つまり「あいこ」の時は今出している手に負ける手を次に出す!
これできっと勝てる!はず・・・

これで君も勝てる!? ジャンケン必勝法 の続きを読む

タグ :

どんな物が欲しいですか?

 2009-08-27
Ducati Edition usbメモリ leftこちらの商品、何か分かりますか?
実はUSBメモリなんです。
先日取り上げたイタリアのバイクメーカーDUCATI(ドゥカティ)
そのDUCATIバイクのデザインをあしらったメモリがSanDiskから発売されています。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
Ducati Edition usbメモリ右の写真ならUSBコネクタが見えて分かって頂けるでしょうか?
気のせいか、バイクのように早そうな感じがします・・・
メモリダイレクトでは扱っていませんが、こんなコアなユーザーさん
が興味を持つようなものも扱いたいですね。
こんな物が欲しい!というアイディアを募集中です!!
実際にかなえられるかは不明ですが。。。
今後のメモリダイレクトにご期待くださいかおまる

どんな物が欲しいですか? の続きを読む

タグ :

韓国ドラマ“チャングム”のイ・ヨンエさんが極秘結婚

 2009-08-26
日本でも大人気だった韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』の
主演女優だったイ・ヨンエさんが結婚されたというニュースに驚きました!
お相手は在米韓国人のチョン氏、55歳の実業家だそうです。
イ・ヨンエさんは38歳なので年の差カップルですね~heart
10年前からお知り合いとのことですが、55歳にしてあんなに綺麗な女性と
結婚できるなんて羨ましいです・・・
どんな男性なのか気になりますが、いつまでも幸せでいてほしいですね。
どうしてもドラマの役だったチャングムが連想されるので
家庭でも料理上手のしっかり者の奥さんになりそうな気がします。
タグ :

増設メモリ・外付けハードディスク・USBメモリなど緊急値下げ!

 2009-08-25
メモパン2号店長よりトランセンド商品の緊急値下げのお知らせです!
大量仕入による大特価が実現!この機会をお見逃しなく。
Transcendの増設メモリ☆Transcendの外付けハードディスク
TranscendのSSD☆TranscendのUSBメモリ
TranscendのMP3プレーヤー☆TranscendのマイクロSDカード
TranscendのSDカード☆TranscendのSDHCカードなど
気になる価格は下のバナーをクリックしてチェックしてください!
トランセンド商品緊急値下げセールをチェック!
タグ :

USBメモリの意外な活躍★DUCATI

 2009-08-24
DUCATI(ドゥカティ)をご存知ですか?
イタリアの有名なバイクメーカーなんです。
かなり本格的なバイクでレース向きなので
バイク好きな人はいつか乗ってみたいバイクの一つになるのではないでしょうか?
そんなDUCATIの1098S、1098Rにはなんと
専用のUSBメモリが挿せるようになっています。
その専用USBメモリに、
速度、エンジン回転数、ギアポジション・・・
といった走行中のデータを記録して
パソコンの専用ソフト上でグラフ化して見ることができるそうです。
なんかすごいですよね~
USBメモリがバイクでも活躍していることに驚きました☆

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫